FC2ブログ

リストラの気配・・・。

のらです。


常駐先で仕事に励んでいると、直属の部長から電話がかかってきた。
今後のことで話がしたいから、本社まで戻って来られないか、とのこと。



・・・んー? 何の話なんでしょう?
嫌な予感、満載デス。



とりあえず、29日の午前中は本社へ戻らせてもらうことを、常駐先のお客さんより許可を受領。
それで、その場はおしまい。


あー。胃の痛くなる話でないと、良いなぁ。

てーま : 日記 - じゃんる : 日記

のらと、太陽と、"motoGP"。

のらです。
日焼けで顔がちょっと痛い・・・。


昨日、今日とmotoGP観戦に、ツインリンクもてぎまで行って参りました。
今年で3回目です、もてぎに行くのは。


のらは、どのチームを、そして誰を応援しているでしょう?
ヒントは”グリーン””王子”です。



・・・いや、もう答えに限りなく近くなってますが。
そうです、kawasakiです。中野真矢です。

バイク乗り始めて以来、ずっとkawasaki車を乗り継いでいるのらにとって、kawasakiを応援することは、もはや当然なわけです。

そのkawasakiでメインライダーを務める中野真矢選手を応援することも、これまた必然なのです。

一昨年は、3位で表彰台でした。感激しました。
去年はマシントラブルでリタイヤでした。

今年はどない? いける? 勝てるか?
ここ最近、予選は必ず上位に顔を出しているし、ポイントも取れるようになってきてる。
これは、期待していいのではないでしょうか・・・?


・・・って、これ書いてる時点で、結果判ってるんですけども。


つづきをよむ »


てーま : ひとりごと - じゃんる : 車・バイク

ちゃれんじ・ざ・”自作機”!

のらです。
雨に降られて、しょんぼりです。


巷は三連休です。
平均的さらりーまんであるのらも、もちろん三連休です。
ですが、この三連休は台風のせいで天気は荒れ模様とのこと。

がっかりだよッ!
(”桜塚やっくん”ふうに)



そんなわけで。 (どんなわけだ?)
この三連休は特に遠出する予定は立てませんでした。

が、せっかくの三連休。
何もせず、ずーっと家にこもっているのも、何気に勿体ないことです。
そもそも、そんなのって寂し過ぎます。

そこで、そこで。
自分にメリットがあって、時間が潰せる有意義に過ごせることって何かあるかなー、などと考えてみたところ、PCの自作に思い当たった次第です。



自作機を作るのは、実に久しぶりなことです。
前回作ったのは、2004年1月3日
正月明け、帰省先の実家から東京へ帰ってきたその足で秋葉原にパーツ買いに行ったので、よーく覚えています。

・・・そっか。
あれから、もう2年以上経っているのか。
よく判りませんが、何気にショックです。



閑話休題。
取り敢えず、見切り発車で自作機作成に取り掛かることに。

16日は、ネットを使っての情報収集。
最近のオーソドックスなスペックと、その構成パーツの価格を調べつつ、今回作成する自作機のコンセプトを詰めていきます。

17日は、秋葉原でお買い物。
清澄白河から秋葉原までは自転車で15分程度。むっちゃ近いので便利です。
昨日作り上げた購入予定のパーツリストを片手に実売価格を調べつつ、最近の流行などにも注目しながら、軌道修正。
欲しいパーツの在庫がどの店にあるのかを、店を渡り歩きながらチェックします。
調べ終わったところで、一気に買い漁ります。
支払いはカードで、一括払いッ!

18日は、組み立て&セットアップ。
買ってきたパーツの組み上げ、BIOSの設定、HDDのフォーマット、OSインストールといった順序で、ただ作業を黙々とこなします。



さてさて。
いったい、どんな自作機が出来上がったのでしょうか?

つづきをよむ »


てーま : 日々のつれづれ - じゃんる : 日記

”清澄白河”周辺の自転車屋さん

のらです。
夏らしく、大変暑くなってまいりました。
・・・そんなん、イラんけども。 (;´Д`)


突然ですが。

のらは新しい自転車が欲しいです!

今乗っている自転車は、実は15年以上前の自転車だったりします。
Panasonic製で26インチの仏式タイヤ、21段変速のスポーツ車です。

まだまだ走りはするのですが、やはりあちこちガタがきてしまってます。
もう、そろそろ限界みたいです。


で、ですね。
買いたい自転車は、今と同じスポーツタイプで、街乗りもこなせるやつ。
雨天時も乗れるように泥除けも装着できて、簡単にスピードが出るのがイイですねー。

そんなわけで。
自転車屋さんに今流行りの自転車を見に行くことに・・・したいのですが。
その前に自宅近くの自転車さんが何件、どこにあるかを把握せねばなりません。

つづきをよむ »


てーま : 日々のつれづれ - じゃんる : 日記

”清澄白河”周辺のケーキ屋さん

のらです。
久々に気持ちの良い天気の週末です。
・・・暑いですが。(;´Д`)


どこの街にも、『地元のケーキ屋さん』的な、いわゆる個人が経営されているようなお店ってありますよね?
自転車で周辺を走っているときに目ざとくチェックしているのですが、清澄白河周辺にもぽつぽつとそういった店があるみたいです。

のらは、例えばデパートに入っているような有名なケーキ屋とか、フランチャイズ展開しているようなどこにでもある店でケーキを買おうという気にはならない人でして、買うとなると上のような『地元のケーキ屋さん』に足を運ぶことになります。

・・・と、こんな風に書くと、さぞかしケーキ買いまくり&食べまくりしているように聞こえてしまいますが、そんなには食べてません
二ヶ月に一度くらいです。・・・たぶん。


で。
今日も買い物がてら、周辺を自転車でぶらぶらしていたのですが、道端に気になるのぼりが――。

『ケーキ工場直売』

こんな感じの科白が書かれたのぼりが、ちらほらと立っているではありませんか。

じつは、以前にも見かけて気になってはいたのですが、そのときは別の目的があったのでそのままスルー。
ですが、今日はちょうど甘いものが食べたいかなーとか思っていた矢先だったので、真剣に探してみることにしました。

つづきをよむ »


てーま : ひとりごとのようなもの - じゃんる : 日記